猫の缶詰め

画力向上過程を恥ずかしながら見せていこうと思う。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロリっ子いいよロリっ子 

変態紳士ことねこ缶。です
こんにちわ

さてさて・・・
eden*のシオン塗り終わったのでうp
シオン
こうみえて・・・・彼女100歳なんだぜ・・・?
言った瞬間から銀髪が白髪に見えてきました。

でも見た目がロリなら実年齢なんて関係ないですよね
関係ないというか・・・
見た目はロリっ子、実年齢は・・・・
そういう設定好きかもしれないです
シャイニングウィンドのホウメイとか好きでした。

えぇ、まぁそんな感じで。

さてさて・・・
今回は色塗りに気合い入れようと思ったのですが
作業時間2,3時間位で終わってしまいました。
出来あがったのは今さっきですが。
ここ2日間お前は何をやってたんだ って感じですが
2ch系のまとめサイト読みあさってました
大人の事情で遅くなってしまいまったんですね
よくある事です。

では。

( 2009/06/27 21:55 ) Category その他 | TB(0) | CM(15)

今回は塗りに力入れて見るよ 

という事で、色塗りに時間がかかりそうなので
繋ぎで一応線画うpしときます。
シオン
絵を描いてる他の方のブログを見たりすると
線画にする作業が嫌いな方が多いようなのですが
俺は線画描く作業が好きかもしれない。
こう・・・びふぉーあふたーで随分変わるので
その変化が楽しいというか。
ただ線引くのが楽しいというか。
変態だからですかね。
( 2009/06/25 20:47 ) Category 線画 | TB(0) | CM(6)

もう・・・我慢できない・・・(///) 

いつになったらeden*は発売されるんだああああああ
うおおおおおおおおおおおおおお

はぁ・・・はぁ・・・・。

えぇ皆さんご存じ
eden*(2009年発売予定)な訳ですが
待ち切れないよ・・・
君を想うと居てもたっても居られないんだ・・・
君を一目見た時から僕の心は(ry

そんな感じです。
この熱い想いをどこにぶつければ・・・?

・・・・・!
絵を描こう。

ということで、シオン描いてみた
00.png
ラフですが。

構図で迷いに迷った挙句、動きの無い絵に。
シンプルイズベスト
そういう事です。きっと。
べっ・・・別に色塗りの練習したい為に描いた絵だからって手抜きした訳じゃないんだからね!
本当にシオンが好きで描いたんだからっ(///)
えぇ・・・そういう事なんです。

( 2009/06/24 18:43 ) Category 下書き | TB(0) | CM(1)

ボカロの中だとリンの声が一番好きかもしれない。 

べ・・・別に幼女が好きだからって訳じゃないんだからねっ
本当に声が好きなだけなんだからっ(///)

そんなこんなで鏡音リンレン完成しました。
リンレン
やはり・・・男を描くのって難しいですね・・・

ちなみに。
作業中ずっと聞いてた曲です↓

もうエンドレスリピートでしたね
でも別に中毒って訳じゃないですよ?

( 2009/06/17 17:11 ) Category ボカロ | TB(0) | CM(4)

君は幼女、僕は召使 

『悪ノ召使』のサビがそう・・・聞こえます。

えぇ、アレですね。アレ。
前々から双子を描くと決めていたので
鏡音リンレン描いてみようかな・・・と

ラフ終わったのでとりあえずうp
rin.png
凄く・・・微妙です・・・
矛盾してますかね?
まぁなんとなくニュアンスで分かってあげてください

見て分かる通り男を描くのが苦手なのです
色々と修正した後線画に入ろうと思います

ではではっ

( 2009/06/15 02:05 ) Category ボカロ | TB(0) | CM(0)

キンピラゴボウって美味しくないですか 

今まで食わず嫌いしてました。
最近よく行く定食屋の付け合わせにキンピラゴボウがあってですね
勇気を出して食べてみたら超うまかったんですね
食わず嫌いしてた自分に説教したいです。

最近一番の感動かもしれません。

その話はさて置き、
ペイントとマウスで初音ミクを描いてみました
mikkumikku.png
あ・・・
フリル忘れてる。
やっちゃったー☆

何故いきなりペイント&マウス描きかというと
ファイルを見ていたら丁度1年前位に描いた絵があって
それがデジタル初描きの絵だったんですよね
それまで絵なんて随分描いてなかったのですが
ニコ動で「ペイントとマウスで初音ミク描いてみた」を見て
『やっべぇwwww超やりてぇwwww』となってしまったのがきっかけで
デジタル絵を描き始めたんですよ
なので、ペイントとマウス描きって結構思い入れがあるんです。

ペイント超めんどくせぇ・・・と呟きつつ
この1年を見返しながら描いてみたんです。
とか言ってみるといい話っぽくなるる不思議

久しぶりに長々と文章書いてしまいました。
そんな日もあります、えぇ

まぁそんな感じで、次こそ双子を描きます
きっと。





( 2009/06/12 20:26 ) Category ボカロ | TB(0) | CM(2)

双子いいよ双子 

お久しぶりです。
いや・・・そこまでお久しぶりでもないですかね?
なんだか結構放置してたような気がします。

とりあえず本題へ
ラフやら線画やら描いてる時間が取れないというのもあるのですが
とにかく色塗りしてぇ!!!って事で
ぬりえトピにテラ萌えな線画が投下されていたので
くりむぞんあんだーていかーの熾音様の線画を塗らせて頂きました。
20090521023410260.png
やっぱり人の線画を塗るのって新鮮で楽しいですね。

それと・・・



双子萌え。



何が萌えるのかよく分からないけど萌え。
次回は双子描くかもしれないです
( 2009/06/09 10:04 ) Category その他 | TB(0) | CM(0)


