猫の缶詰め

画力向上過程を恥ずかしながら見せていこうと思う。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れた・・・ッ 

ラフから線画で大幅に修正したため超時間かかった・・・orz
前回の志摩君&美佐枝さんでもうこりたはずだったんですが
よくやっちゃうよね!
澪
なんだかストラップが邪魔だったので削除
澪に頑張ってもらう事にしました。

次やりたい事が出来たのでサクッと塗り終わらせたいです
サクッと出来れば ですが。
( 2009/04/30 22:31 ) Category 線画 | TB(0) | CM(6)

ベースとかよく分かりませんが・・・っ 

暫く絵のうpしてなかったので。
実際は・・・ゲーム詰んで息抜きに・・・ね?
描きたいな?と思ってた『けいおん!』の澪を描いてみる事にした
rei.png
表情がマジで決まらないっす
なんか・・・無表情になってしまうんですよね
んー・・・もう少し似せた方がいいのかなぁ
もう少しいじってみます。多分。
( 2009/04/29 07:29 ) Category 下書き | TB(0) | CM(0)

止められない止まらない 

か?ぱえびせん♪
止まらない止められないだっけ?
まぁそれはどうでもイイんだけど。

1週間前から再びやり始めた
『ラストレムナント』にハマりすぎてイラスト描くの一時放棄してます。
ゲームと言えば・・・CLANNADどうしたんだよ・・俺・・・

計画的にプレイが出来ない奴です。ハイ。
買ったのはSO4出る前なのに今更Xbox版のラスレムやってるのがいい例っすね

さてさて本題へっ
鷹の巣?だったっけ?あそこで中断してたんだけど
再びやり始めたら止められない止まらない。
ボスで詰みまくりなのでストーリーの進みは遅いですが。

で・・・今やっと7人衆戦に辿り着きました。
最後の真ん中の所にようやく到達ですよ
長かった・・・
1回で倒せたのは5,6拠点のボスだけという
自分のセンスのなさをひしひしと感じました。ハイ。

アレですね。3拠点目が1番鬱になりましたねぇ
1回目なんて50分近く戦って全滅ですから・・・ね?
後半なんかは1p生き返らせては雑魚の攻撃だけで1pt殺されるといういたちごっこで
サイクロプッスがボスにロックアップされてなければ即行終わってた戦いでした
そのサイクロップスが死んでその数ターン後に全滅した訳ですが。
仲間を呼ぶとか卑怯なんだよ畜生ッ!!!

うん・・・まぁ・・・・
それでも何とかなったんだもんな。
真ん中だってなんとかなるさっ!!
3回目の真ん中戦いってくるぜ・・・っ!!
( 2009/04/26 17:47 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

今更CLANNAD絵ばかりうpしてるけど・・・ 

流れに乗り遅れることってありますよね!
アニメは終わりましたが・・・イイ話なのには変わりないっす。ハイ
さてさて・・・美佐枝さん&志摩君完成しました
美佐枝と志摩
ゲームしてる関係もあって最近ナド絵ばかり描いてますが・・・
色々描きたいもの貯まってるなぁ・・・w

少しずつ消費していこうと思います。
( 2009/04/22 00:48 ) Category CLANNAD | TB(0) | CM(4)

疲れたorz 

線画って疲れますよねぇ
ラフが乱れてる場合余計に
はっはっは・・・・
予想以上に線画に時間食ってしまったので
一回うp
misae.png
やっぱり人を絡ませるのって難しいっすね
単純な絡ませ方ですが・・・色々と迷う部分が多かったです。
( 2009/04/21 03:13 ) Category 線画 | TB(0) | CM(2)

コレはガチで泣ける。 

美佐枝さんルート終わりました
いやぁ・・・アニメ版を見ていたので
ある程度は覚悟していたのですが・・・
目から鼻水出ちゃいました
はっはっはw

とりあえず下書き終わったのでうp
あれ・・・ラフうpしてたのにいつの間にか線画に・・・
って事で画像削除させて頂きまスorz


帽子にかかってる手が美佐枝さんの手として描いたんですが
志摩君の手っぽく見えますね・・・w
どうしたものかなorz
( 2009/04/20 04:54 ) Category 下書き | TB(0) | CM(2)

柊勝平描いてみた。 

とりあえず完成したのでうp
勝平

やっぱり服の質感難しすぎる。
って事でかなり簡略化してますが
本家の塗り参考にしつつ塗ってみました


慣れるまでは模写?の場合は色塗りまで参考にしたほうがいいんですかねぇ
自分で影の位置とか把握できるようになりたいですorz

ではでは
次は美佐枝さんですっ
( 2009/04/18 00:51 ) Category CLANNAD | TB(0) | CM(2)

柊勝平ルート終わったあああっ 

見かけによらず濃いキャラで結構好きでした。
ヒロインじゃないですが・・・いやある意味ヒロインか?
とりあえず線画うp

柊

感想?的なものは追記にてっ
ネタバレ含むかもしれません。

あ、それといつの間にか1000HIT・・・
足を運んで下さった皆様ありがとうございます。
記念イラストそのうち描きます・・・っ

えー・・・1000踏んだ方・・・
もしよろしければリク等ありましたら 
コメ又はメッセージフォームからお願いします。
( 2009/04/17 01:26 ) Category 線画 | TB(0) | CM(2)

藤林涼さん描いてみた 

ryou.png
ごめん・・・やっぱり愛が足りないせいで・・・
色々と適当です。

次は・・・次は頑張ります。

というか、ラスレム面白くて他のやる気がっ・・・
何でもないです。ガンバリマス。
( 2009/04/15 01:17 ) Category CLANNAD | TB(0) | CM(2)

藤林さんの真面目な妹の方描いてみた 

( ・ω・)ノこんにちわ
『絵を完成させるまでゲームをしない』
という自分ルールを作ったために
苦しんでいるねこ缶です。

とりあえずルート終わったので・・・
下書きだけどうp
ryo-.png
感想は特にないっす。

だって正直好きじゃ(ry

ファンの皆さんスミマセンゴメンナサイor2
( 2009/04/14 02:03 ) Category 下書き | TB(0) | CM(2)

藤林杏描いてみた。 

完成。

ルート攻略し終わったらヒロインを描く
そして描き終わるまでゲームをプレイしない!
というノルマをかせてから急に更新頻度が高くなったねこ缶です。

・・・だってゲームしたいんだもん。
って事でサクサクいきます!

kyou1.png

やっとゲーム出来るぜ!ひゃっほう!!

早速涼ルート行ってきまっす
( 2009/04/12 18:42 ) Category CLANNAD | TB(0) | CM(0)

お前モテすぎだよっ! 

CLANNADルート終わりました。
という事でまだ下書きですがうp
kyou.png
次は涼です。
ルート感想?的なものは追記にて


( 2009/04/11 02:01 ) Category 下書き | TB(0) | CM(2)

やっつけ仕事にも程がある。 

ルート攻略が終わったらヒロインを描く事にした。
が完成したのでうp
なぎさ
似せる気・・・?そんなもんないっす。
改めて見ると似せる似せない以前に
バランスぐちゃぐちゃだなぁ・・・w
ぐちゃぐちゃ通り越してくちゃくちゃっすね。
最後に1回プレイする時かアフターが終わったらリベンジします
ハイ。

えー・・・次は杏です。
もうすでにEND手前なんですが・・・
絵描いてる最中はゲーム自重しないと
描くのが追い付かなさそうですorz

ゲームはウィンドーモードで他の作業と並行して出来るのに
描くのはそれしか出来ないなんて理不尽だぜ畜生ッ


( 2009/04/10 01:31 ) Category CLANNAD | TB(0) | CM(2)

CLANNADのゲームやり始めたんだ 

って事で
キャラ攻略終わる度に
そのキャラを描いていこうと思う。
多分構図はOPの時の構図になると思います。
つまり模写のような感じ・・・かな?

らふ
相変わらず似せる気あまりないです。ハイ

とりあえず・・渚を攻略したのでとりあえず下書きっ

本当は・・・渚最後に攻略するべきだったっぽいです
まぁ最後にもう一回やればいいかななんて。
( 2009/04/08 22:14 ) Category 下書き | TB(0) | CM(0)


