猫の缶詰め

画力向上過程を恥ずかしながら見せていこうと思う。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォルダは大事にしようと思う。ウン 

えー・・・前回お伝えしたとおりメインフォルダ消滅
サブフォルダには洋服線画前の初音さんが・・・
裸じゃアレだしなぁ・・・
って事であのポーズに下着着せてみた。
↓クリックで2倍にナリマス


フォルダが消えた事にむしゃくしゃしてやった。
後悔はしていない

下着姿でパッケージのポーズってどんなシュチュエーションだよっ
って自分に激しく突っ込みたいです

( 2009/01/23 18:41 ) Category ボカロ | TB(0) | CM(0)

(゚д゚)ポカーン 


朝起きて
歯を磨いて
トイレ行って
初音さん仕上げちゃおうかな?
なんて思い、イラスト用フォルダを開いたんですよ
( ゚д゚)・・・
( ゚д゚ )

saiファイルがねぇ
/(^o^)\

完成間近だったんですが・・・orz

しょうがないので
線画途中でなぜかコピーされていて
ゴミ箱行きになっていたのを完成させようかな・・・と。

服の線画が終わってない段階のファイルなので
服端折っていい・・・ですよね・・・?
( 2009/01/22 20:47 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの線画ッ 

初音さんの壁紙を見ていたら
同じ構図で描きたい!
という気持ちにかられた為
例のあの構図で初音さん描いてみた

資料見ながら描いてます
改めて見ると、今まで4回?初音さん描いてますが
色々忘れてたんだな と。

えー・・・肌が透けてる+赤の線なのは
気にしない方向で。
完成したら分かります、ハイ

( 2009/01/20 22:39 ) Category 線画 | TB(0) | CM(0)

メルトっぽい初音さんが描きたかったんだ 

という事でまたもや落書きですがうp
↓クリックで原寸大 かなりデカイです
新規キャンバス
ピンクのスカートお花の髪かざr・・・・
髪飾りがねぇ/(^o^)\

良くある事です。
そのうちちゃんと描いたのうpしたいと思いますハイ
落書きじゃ果てしなくロリな子しか描けないので・・・ね?
( 2009/01/14 16:56 ) Category 落書き | TB(0) | CM(0)

風子いいよ風子 

久しぶりのうpが落書きかよっ
という突っ込みはさて置き、ご無沙汰しております
ねこ缶です。

あまり落書きというのはうpしたくなかったのですが・・・
苦肉の策です。
時間がないのです。
きちんと描こうとすると下書きやら線画やら色塗りやらで
一枚描くのに10時間近くかかるのが
落書きだと10分で終わるのです。

塗りなんてエアブラシのみですよ。
レイヤーなんて2枚で終わるんですよ。

これから・・・・落書きのうp率が上がるかもしれません。
寛大な心で受け止めてくだされば幸いです。

( 2009/01/12 20:35 ) Category 落書き | TB(0) | CM(0)

初音ミク描いてみた。 

むしゃくしゃしてやった
後悔はしていない。

↓クリックで2倍になります。


うん。
まぁアレですね、ただパンツが描きたかったんです。
前回の制服の人で不完全燃焼だったから・・・ね?

なのでシュチュエーションとか
なぜスカートだけ脱いでるのかとか
そういうのは全く考えてないです。ハイ
「なんでこの人照れながら脚あげてんの?アフォなの?」
ってな状態です。

それとですね、下書きしている時に
襟にも袖口にもフリルってしつこくね?
なんて思ってしまい、袖口のフリルは省略。
べっ・・・別にめんどくさかった訳じゃないんだからね///


えー・・・話は変わりますが、
今まで散々めんどくさいと騒いでいた色分けを
割と簡単に出来る方法を見つけました。
っていうかコレが一般的なのかもしれないですが。
一応リードモアに載せておきます。
SAIを使っていて、色分けめんどくせー
ってなっている方は見ていくといい・・・かもしれないよっ
( 2009/01/02 20:51 ) Category ボカロ | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとう!! 

年を越す6時間前まで「今日は30日だ」と思っていたねこ缶です。
 友人:後6時間半で2009年だな?
ねこ缶:え?今日って30日だろ?
 友人:・・・・
ねこ缶:/(^o^)\

31日の0時は寝てました。

年超して一発目のご飯は
ファミマの平焼きチョコチップメロンパン(チョコクリーム)
ちなみに今食べてます。

年越し蕎麦(カップ麺だけど)買ったのですが
蕎麦って気分じゃなかったんだよね。うん

今年の干支をFC2のテンプレート見て知りました。

って事なんでね、干支イラスト等というものは
描けてない訳です・・・
干支分かっていたとしたら描けたかと言えば
そういう訳でもないのですが・・・ね?

さて、今日から3日間
結構暇になるので、イラスト描こうかなっ
( 2009/01/01 08:00 ) Category 日記 | TB(0) | CM(2)


