猫の缶詰め

画力向上過程を恥ずかしながら見せていこうと思う。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

趣味丸出しで描いてみた 完成 

完成したのはいいのですが、
服が思いつかねーよ。
って事でまっぱです。
決してエロイ訳じゃないのですが・・・
それ+趣味丸出しで恥ずかしい><

って事で追記に張っておきます。

なんだってカモン!
と言う方は追記をクリック!!
( 2008/11/25 18:38 ) Category オリジナル | TB(0) | CM(2)

趣味丸出しで描いてみた 

線画終了
kikai
趣味丸出しですが
むしゃくしゃしてやりました。
後悔はしてます。

忙しかった為、作業時間があまりとれず
更新頻度というかうp頻度下がってしまって申し訳ないです(´・ω・`)
( 2008/11/25 01:06 ) Category 線画 | TB(0) | CM(0)

すwのwはwらw 

今日は第8話を実況気味に書いてみます。
本編を見てない方にはさっぱりだと思いますが
というか見ててもさっぱりだと思いますがすみません。
「それでもいいぜ」って方は追記をクリック

( 2008/11/21 02:29 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

猫耳さん描いてみた 

( ゚∀゚)o彡パンツ パンツ
って事で猫耳さん出来ました。
クリックで2倍位になります
猫
アレですね全力で?の初音さんよりなんか退化しているような気が
しないでもないですが・・・・
やはり今の段階だと、最初に影の位置を
予め把握してから塗った方がいいのかもしれないです。
では、後々バナー加工&プロフ用に加工してはっつけときます。

( 2008/11/18 19:04 ) Category オリジナル | TB(0) | CM(2)

猫娘(仮)書いてみた 線画 

(`・ω・´)ノ こんにちわ
猫娘 というか猫耳しっぽ付いた人間描いてみました
線画終了です。
ねこ
最近ニット×パンツに萌えます。
勿論素肌に(ry

まぁそれは置いといて、オリジナル描くきっかけになったのは
バナー+プロフ画像の為です。
ブログの題名も俺の名前も猫が付いているのに
バナー画像やプロフ画像を猫娘以外何にするんだよ!
って事で描いてみた訳です。
色塗りは我が家に居る猫を参考に塗っていこうかな と思っております
では完成したらまた会いましょう
(´・ω・`)ノシ
( 2008/11/18 08:06 ) Category 線画 | TB(0) | CM(0)

バトンやってみようと思うんだ。 

こんにちわ
ここ2日位忙しくて絵を描く時間が無かったため
今日はイラストぅp無しです

そんなこんなで、なんとなくバトンやってみる事にしました。


萌絵のアンケート的バトン【極】バトン

Q1 初めに質問です。 貴方の好みの画風タイプはなんですか? 
A1 結構何でもいけます
Q2 顔の好みは、どんなタイプですか? 
A2 ロリっぽいのが好きかもしれないです
Q3 髪型の好みは、なんですか?
A3 特に無し、でも自分で描くのはロングが多いかもしれません
Q4 人間、獣耳の中で好みはどちらですか?
A4 猫耳いいよ猫耳
Q5 貧乳 普通 巨乳 爆乳 超級巨乳 であなたは どれが好き?
A5 ストライクゾーンはBカップのみ。
Q6 キャラの性格で 貴方の お気に入りはなんですか?(例:ツンデレとか
A6 クール×デレ 智代とか智代とか智代とかそういう感じの・・・ね?
Q7 キャラの設定で 貴方の好みはどんなタイプですか?(例:メイドとか
A7 学生がいいですよね 制服萌え的な意味で
Q8 改めて質問です、萌絵は好きですか? YES NOで
A8 べ、別に好きって訳じゃないんだからっ///
Q9 ※Q8でNOと答えた人のみ  なぜ回答したのですか?
A9 本当は大好きです。
Q10 最後にコメントをどうぞ 貴方にとって 萌えとはなんですか?
A10 酸素。
( 2008/11/17 19:29 ) Category バトン | TB(0) | CM(0)

全力で初音さん描いてみた 

(`・ω・´)ノ こんにちわ
全力で初音ミク描いてみた 完成です。
初音ミク
見て分かる通り、色の塗り方を変えて見ました
今までは鉛筆でガシガシ→水彩筆でぼかす でした。
今回は鉛筆でガシガシ→エアブラシでぼかす って感じにしてみました
メリハリが出たような・・・・気がします

一応前回の初音さんよりは可愛く出来たかな と
明日見たら「昨日書いた俺の絵が下手になってる症候群」に
なっていなければいいですが。

以上、絵が完成すると嬉しくてすぐぅpしてしまうねこ缶でした。
(´・ω・`)ノシ
( 2008/11/15 09:12 ) Category ボカロ | TB(0) | CM(2)

全力で初音さん描いてみる 

(`・ω・´)ノ こんにちわ
早速初音さんにリベンジ戦申し込みました。
全力で初音さん描いてみる?線画編? です
初音
線画終了。
線画の描き方変えてみました
今までは入りから抜きまでズバッっと、
気にいる線が描けるまで消して描いて を
繰り返していたのですが、
それだと線の強弱をつけるのが難しい為
細かく描いて肉付けしたい部分をなぞるように描く
という方法に変えました。
全力で、という事なので今回は
色分けの前に影になる部分を予め描いておこうかと思います
では!完成したらまた会いましょう
(´・ω・`)ノシ
( 2008/11/14 19:59 ) Category 線画 | TB(0) | CM(0)

萌え絵描いてみる 完成 

完成しました。
少しは成長した・・・かと。
まこと

ブログを始めてから、以前ではあり得ない程絵を描くのに時間をさいている為か
各作業工程のスピードが速くなった気がします。
画力向上に必要なのはやはり・・・ひたすら描くこと!つまり根気!!
それと便座カバー。

最後の1行は忘れてください。

まぁ・・・
萌え絵 をテーマに描いてみましたが
以前描いた初音さんよりは多少萌え絵っぽくなった気がします。多分
調子に乗って近々初音ミクにリベンジ戦を申し込もうかと思います。

( 2008/11/11 10:42 ) Category Kanon | TB(0) | CM(2)

海馬描いてみた。 完成 

こんにちわ
どうも、ねこ缶。です

厚塗りの練習のため海馬を描いてみた完成編です。

海馬瀬戸
あ・・・れ・・・?
俺厚塗りの練習してたんだよな・・・?
どうみても落書きにしか(ry

というのはさて置き、
前回直しておくと言った爪・・・そのままです。
今回も今気づきました・・・
本題ですが、
厚塗りの練習のはずだったのですが
厚塗りにできませんでした。
影や光の置き方すらままらない状態で
色々な塗り方にチャレンジするものではないな と。

しかしながらこれに懲りず、
そのうちまた厚塗りにチャレンジしてみたいと思います。
何事も挑戦が大事です

たとえそれが越えられない壁だとしても。
( 2008/11/09 23:36 ) Category その他 | TB(0) | CM(0)

海馬描いてみた その2 

次は色塗りのターンだぜ!
って事でエセ厚塗りにする気満々で線画終わりました。

海馬

ブログ用に画像小さくしてます
元はこれの2倍位ですかね
線画嫌いなので作業は割と適当です
色々省いてます。
今画像見て気付きましたが、爪忘れてました。
後ほど修正しときます・・・
( 2008/11/08 10:32 ) Category 線画 | TB(0) | CM(0)

ちょっと社長描いてみる。 

目指せ厚塗りマスター!
という事で練習の為社長に登場して頂きました。

社長

下書きですが・・・というか60%模写ですが><
画像が小さいのはアレですね
携帯の写メだからです。
スキャナーを持つlvに達するには、
経験値が後8996235278足りないので
ノートに下書き→写メ→SDでPCに転送
そしてsaiで作業していきます。

まだPCでの作業には入っていませんが
おそらく線ありの塗りのみ厚塗りチックな
エセ厚塗りになる予感です。

( 2008/11/07 20:55 ) Category 下書き | TB(0) | CM(0)

あ・・れ・・・画面が滲んで・・・ 

今日クラナドアフター5話の放送を見たのですが、
地域によっては放送日時が変わっていると思うので
なるべくネタバレは自重して書きます・・・が!!
自重するにも関わらずモロバレする恐れがあります。
なので「放送まで知らずに居たい><」という方は
見ない方がいいかもしれないです。


さて、本題に移りますが・・・
ゲームをプレイした友人に結末を聞いて居たので
幸せそうなシーンで目から鼻水が。
あれ、風邪かな・・・・なんて・・ね?
何故かOPでも目頭が熱くなる始末
確実に涙もろいっすね、俺。
アレですね、猫の彼はカノンを彷彿させるようなキャラでしたね
そして、まことを思い出してまた鼻水っと・・・

泣きっぱなしじゃねーかwwwww
というつっこみはさて置き、来週が楽しみですね。
春原が登場すると確実に1回は爆笑させてくれますから
先週、今週と活躍してないだけに期待大です
それと便座カバー。

これ以上書いているとあらすじを書きだしかねないので
これにて。
( 2008/11/07 09:40 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

プロフ用イラスト 



前回のがあまりにも酷かったので、
というより雑だったので
もう少し時間をかけてプロフ用イラスト描きました。

nekokan

こっちも雑ですが・・・
前回よりマシ・・・かも?w

完成してから気づいたのですが
最初 缶 の字を間違えてました。
あわててなおしましたがw
( 2008/11/06 21:04 ) Category オリジナル | TB(0) | CM(0)

初音ミク描いてみた 

SAIを購入したので調子に乗って初音ミク描いてみた。
クリックで大きくなります、多分。

練習用ミク

色塗り練習用に書いたのですが、
光源を設定しても影がどこにつくのか分からない。
それ以前にデッサンも狂ってますね
直そうと思った時にはもう遅かった・・・

そんな感じでまだまだ未熟な俺ですが、
いつかは立派な絵師に!!!!
気持ちだけ先走ってる感でまくりですが
とりあえず頑張るよ!!!

・・・収集がつかなくなる前に終わりにします。
では ノシ

( 2008/11/06 10:11 ) Category ボカロ | TB(0) | CM(0)


