猫の缶詰め

画力向上過程を恥ずかしながら見せていこうと思う。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボカロの中だとリンの声が一番好きかもしれない。 

べ・・・別に幼女が好きだからって訳じゃないんだからねっ
本当に声が好きなだけなんだからっ(///)

そんなこんなで鏡音リンレン完成しました。
リンレン
やはり・・・男を描くのって難しいですね・・・

ちなみに。
作業中ずっと聞いてた曲です↓

もうエンドレスリピートでしたね
でも別に中毒って訳じゃないですよ?

( 2009/06/17 17:11 ) Category ボカロ | TB(0) | CM(4)

君は幼女、僕は召使 

『悪ノ召使』のサビがそう・・・聞こえます。

えぇ、アレですね。アレ。
前々から双子を描くと決めていたので
鏡音リンレン描いてみようかな・・・と

ラフ終わったのでとりあえずうp
rin.png
凄く・・・微妙です・・・
矛盾してますかね?
まぁなんとなくニュアンスで分かってあげてください

見て分かる通り男を描くのが苦手なのです
色々と修正した後線画に入ろうと思います

ではではっ

( 2009/06/15 02:05 ) Category ボカロ | TB(0) | CM(0)

キンピラゴボウって美味しくないですか 

今まで食わず嫌いしてました。
最近よく行く定食屋の付け合わせにキンピラゴボウがあってですね
勇気を出して食べてみたら超うまかったんですね
食わず嫌いしてた自分に説教したいです。

最近一番の感動かもしれません。

その話はさて置き、
ペイントとマウスで初音ミクを描いてみました
mikkumikku.png
あ・・・
フリル忘れてる。
やっちゃったー☆

何故いきなりペイント&マウス描きかというと
ファイルを見ていたら丁度1年前位に描いた絵があって
それがデジタル初描きの絵だったんですよね
それまで絵なんて随分描いてなかったのですが
ニコ動で「ペイントとマウスで初音ミク描いてみた」を見て
『やっべぇwwww超やりてぇwwww』となってしまったのがきっかけで
デジタル絵を描き始めたんですよ
なので、ペイントとマウス描きって結構思い入れがあるんです。

ペイント超めんどくせぇ・・・と呟きつつ
この1年を見返しながら描いてみたんです。
とか言ってみるといい話っぽくなるる不思議

久しぶりに長々と文章書いてしまいました。
そんな日もあります、えぇ

まぁそんな感じで、次こそ双子を描きます
きっと。





( 2009/06/12 20:26 ) Category ボカロ | TB(0) | CM(2)

フォルダは大事にしようと思う。ウン 

えー・・・前回お伝えしたとおりメインフォルダ消滅
サブフォルダには洋服線画前の初音さんが・・・
裸じゃアレだしなぁ・・・
って事であのポーズに下着着せてみた。
↓クリックで2倍にナリマス


フォルダが消えた事にむしゃくしゃしてやった。
後悔はしていない

下着姿でパッケージのポーズってどんなシュチュエーションだよっ
って自分に激しく突っ込みたいです

( 2009/01/23 18:41 ) Category ボカロ | TB(0) | CM(0)

初音ミク描いてみた。 

むしゃくしゃしてやった
後悔はしていない。

↓クリックで2倍になります。


うん。
まぁアレですね、ただパンツが描きたかったんです。
前回の制服の人で不完全燃焼だったから・・・ね?

なのでシュチュエーションとか
なぜスカートだけ脱いでるのかとか
そういうのは全く考えてないです。ハイ
「なんでこの人照れながら脚あげてんの?アフォなの?」
ってな状態です。

それとですね、下書きしている時に
襟にも袖口にもフリルってしつこくね?
なんて思ってしまい、袖口のフリルは省略。
べっ・・・別にめんどくさかった訳じゃないんだからね///


えー・・・話は変わりますが、
今まで散々めんどくさいと騒いでいた色分けを
割と簡単に出来る方法を見つけました。
っていうかコレが一般的なのかもしれないですが。
一応リードモアに載せておきます。
SAIを使っていて、色分けめんどくせー
ってなっている方は見ていくといい・・・かもしれないよっ
( 2009/01/02 20:51 ) Category ボカロ | TB(0) | CM(2)


